スポンサーサイト


怒涛の打ち合わせ終了!

本日の打ち合わせ無事終了!

まずは一ツ橋の会館でくしまち先生と待ち合わせ。
相変わらずサングラスがお気の毒で…。
私:「目の調子はいかがですか?」
く:「えー、まあ、ぼちぼち」

く:「ゼロカロリー飲料って毒だって知ってました?」
私:「え、えぇぇ? なんですかそれ?」
く:「BANANA FISSHって漫画知りません? あれの通りなんですよ」

BANANA FISH…、また古くてマニアックな漫画を^^;
知ってます。
吉田秋生先生の作品で黄色いカバー。米軍の話だったのは覚えてます。

く:「飲料だけじゃなくて甘味料もそうですが、あれって米軍が開発したものなんですよ。
   敵国にばらまいて、段々やる気がなくなって欝になって自殺したくなる作用があるんですよ。
   あと、目が悪くなるんですよ。
   失明したケースもたくさんあるそうで、老眼になるのも早いそうです」

ドキ!!
うち、何年か前から○プシのゼロカロリー飲料ずっと飲んでるよ><
老眼もエライ進むの早いと思ってたよー!
でも、そそそんなに怖いものだったとは。

く:「あと○ッド○ル毎日飲んで死んだ人もいるんですよ。
   あれは心臓に悪いんです。
   それから○ルシアは胃に穴が開くんですよ。」

ひえーーー!!!
という怖い話で打ち合わせは和やかにスタート^^

肝心の「妖術の螺旋」の打ち合わせは、楽しくサクサク進んで、あっという間に2時間経過。
内容は…発売をマテw

そして妖神グルメ・ゲームブック。

私:「あの、くしまち先生、今更言いにくいんですが、
   このゲームブック、どんなに素晴らしい作品を書いてくださっても
   何割かの人には絶対叩かれると思います」
く:「それは最初からわかってました」
私:「ええぇ!そ、そうだったんですか、すいません><」
く:「でもまさか企画段階からそういう意見があるとは思いませんでしたが」
私:「ですよねー!!私もビックリしました。
   出す前から言わなくたっていいじゃないですよねー!」
く:「まあ、それだけ注目されるってことでしょうね」
私:「はあ、そうですね。とにかくよろしくお願いします」

でも、さすがくしまち先生、既に「妖神グルメ・ゲームブック」、
普通のゲームブックとは違った構想で考えていらっしゃいます!
乞うご期待!

ここまででだいぶ長くなってしまったので、その後の津神先生との打ち合わせのお話はまた明日ー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邪神の巫女

Author:邪神の巫女
クトゥルー様にお仕えしています。
クトゥルー様の教えを記した経典作りと宣教に日夜励んでいます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
